ドラフトポケモン

今回のルールの楽しいポイントは2つあります。 ①好きなポケモンを選べる ②人気のポケモンを狙うと乱数により獲得できないかもしれない ①を満たす為には魅力的な選択肢を複数提示する+完全なハズレ選択肢を入れない必要があります。 ②を楽しむ為には5匹の強さ…

第2回乱数杯省エネレエポート

手短にお願いします。 自パーティのメリット ①御三家でタイプ有利を押し付けられる →他の人が水御三家で決まっていて、ばーしーさんもそこに強い選出をすることまでは予想できるため ②種族値低すぎて対策されないレベルで弱い →かなしい 自パーティの弱いと…

赤緑モルトNEXT

わかってても止まらないってワケ 構築の組み方としては ①自分のパーティーの強みを知る ②構築の基本指針を決める ③対面を考えて調整 みたいな流れ。 ①自分のパーティーの強み ・はやい 攻撃力/防御力の高さはテラスチェンジによるタイプ一致/不一致を作って…

ひでんマシン5

9年分の豆知識です。 整える時間はないので許してください。 3/20 今期のキュードラは革命的です。初動が引けなければマリガンをすればいいですし、コッソリ《ミラダンテⅻ》が抜かれているなんてこともない。マリガンとBAN公開を導入した今、キュードラにお…

コロナ一人旅日記

表題には日記とありますが帰宅した今書いてます 持っていったもの インナーシャツ×2 ヒートテック的な暖かい長袖×1 登山用のシャツ×2 ゴアテックスのマウンテンパーカー×1 登山用の丈夫なズボン×1 登山用タイツ×1 スウェット×1 ライトダウン×1 靴下×…

BAN導入後のキュードラ

思いついたことを適当に書き散らしているので内容の跳び方がめちゃくちゃです ピックには流れが存在する 例えば青い札がめちゃくちゃ余ってたりマナ加速が全然流れてこなかったり ゲームの数だけ存在するように見える流れも大きく分類すると2パターンに絞り…

筆記 回答編

DM 回答編 問1 ①〇 真木浩一郎は8枚と言っていたが実際は6枚 ②〇 ③× コモン ④〇 ⑤× リブリバリアは16落ち実際はトリーヴァゼニスが入賞している 【DMGPレポ/デッキ解説】白タッチ青リブリバリアビート | DM:Akashic Record トップ8デッキリスト|Dig TC…

DM筆記テスト2021

注 以下の問題はすべてGR召喚導入前のカードプールを想定しています。 GR召喚が導入される直前に規制されたカードは以下の6枚なので参考にしてください。 制限時間 20分くらい 問1 以下の問題文に対して〇か×で答えましょう。(各3点) ①GP6th決勝トーナメ…

rage調整記録

9月29日 右も左もわからないのでとりあえず知ってるデッキをリペア リメイカーの代わりにイルガンノが入り相性の悪いコンセントレイトを直接召喚されるやつに変更した アイアンスティンガーはまあまあ好きだったけど新カードのプレイ感を知るためにジャスパ…

バトルグラウンド 環境速報

情報は鮮度が命なので今回もサクッと行きます。 一晩明けてのレート変化は+300でした。微妙。 環境雑感 序盤のダメージ量は予想通り落ち着きました。前期は最悪の場合10金を迎える前に死にましたが、今期は札が悪くてもグレード5までは到達できます。…

バトルグラウンド はじめてのじぜんひょうか

アップデートがいつ来るのかわからないので文字サイズ気にせずサクッと書きます。外しまくってたらボロボロになるまで叩いてもらって構いません。 全体予想 「魔力砲」の消滅と「ネズミ軍団」のナーフによって序盤の格差が広がりにくくなります。これにより…

バトルグラウンド 「狂暴なサウロリスク」参入編

コロナの影響で就活がゆったりペースになった。 サカキです。 どうせ不定期なのでサクッと書きます。 「狂暴なサウロリスク」到来してからのレート推移は9800→8600→10200です。 環境雑感 「狂暴なサウロリスク」到来前、複数のカードが削除されドラゴンたち…

バトルグラウンド 「悪夢の融合体」削除編

サカキです。 今回は遅筆を治す訓練として1限目内に書き切ろうと思います。 環境雑感 今回の調整で最も大きな変更は「悪夢の融合体」が削除された事でしょう。その結果、「猛毒」の希少性が上昇し、混成の難度が跳ね上がり、30/30を超える巨大ミニオンを容易…

デュエプレ:デッキリストの最適化

令和初のお正月はバイトだけで終わりました。 サカキです。 今回は何とかマスターランクまで到達したデュエプレの自分用メモです。 使用デッキ トリコロールビートとか呼ばれてるデッキタイプです。 マスター到達時は1枚目のリストを使用していましたが現在…

バトルグラウンド 「光牙の執行人」最強!!編

企業に「突然だけど1週間後にSPIやります!来てね!」って言われて死にそう。 バトルグラウンド2期の考察です。 環境雑感 マーロックが安くなった事により序盤のダメージが巨大化しました。序盤で隙を作ると10点近いダメージを食らい、後半戦まで息が続かな…

バトルグラウンド Ver1

当選したリリイベと受かったインターンが被った。悲し涙。 βテスト受けてないと何言ってるかわからないと思うので一度プレイしてから読むことをオススメします。10日時点でのランクはこんな感じです。 プレイメモ 序盤(Lv1〜2) 序盤の鍵を握るのはトーク…

キュードラ:その妨害、渋くないですか?

サカキはかりんとう、梨、サンマが好きです。覚えておきましょう。 キュードラ雑感です。町田民向けなのでパパっと適当に書いてます。自分が6-0出来ない理由をそれっぽく考えてみました。 キュードラのピック方法は人それぞれです。しかし、大きく2種類に分…

キュードラ:7月のプール

変更予定のカードたち 6月1日からの変更点 強過ぎて抜けていったカードたち ・邪帝類五龍目 ドミティウス ・龍装医 ルギヌス/地獄のゴッド・ハンド →ドミティウスをピックしただけで「ドミティウス」というデッキタイプになってしまうのがつまらないため…

認知症にメタを張る

サカキです。 物忘れが激しくなってきたので今まで読んできた漫画をメモっておきます。 2021年05月04日 最終更新 ~おすすめされているやつ~ PLUTO MASTERキートン バキ テコンダー朴 攻殻機動隊 RAVE ~読んだやつ~ ジャンプ ONE PICE HUNTER×HUNTER ハイ…

キュードラ:赤抜き4c研究所

細かいことを書き出すとキリがないので雑です。 詳細はあった時にでも話しましょう。 ・最新リストを見た時の感想 青の追加カードが軒並み強い。4人全員取りそう。 リュウセイ、パンツァー、デジルムカデ等放置できない中型の増加。シノビ着地前に死ぬかもし…

キュードラ:6月1日プール

新規禁止カード ハッスルキャッスル・・・基本的にはがされない最強のドローソース。貼るとなぜか防御力が上がり3点2点トドメを食らわなくなる。ドローは青の仕事だし貼るだけで勝ててしまう試合が多発したため出禁に。 危険度の高いカード Dの博才 サイ…

デュエルマスターズ 4人用キューブドラフトのススメ

最新のプールはコチラから sakisakataku.hatenablog.com < 第六戦街 ラヴ・ガトラー/漆黒の裏六戦街>をご存知でしょうか? 通常環境では見向きもされず100円くらいで売られている残念な子です。 しかし、キューブドラフトとなると話が変わります。コイ…

Hearthstoneの大会に出てきた話 後編

記事を一時保存しようとしたら1月23日午前1時からメンテナンスだったらしく全部吹っ飛んだ・・・ テスト終わり!!当日のレポートです!! 1戦目 偶数シャーマン 偶数ウォーロック 秘策ハンター 偶数パラディン 自分の想定していたアグロ4本の内奇数ロ…

Hearthstoneの大会に出てきた話 前編

個人戦出るのなんて去年のエリア関東じゃん・・・ お久しぶりです、サカキです。 無料で100万円が手に入るチャンスと聞いてWESGに参加してきました。 今回は大会の反省です。 <調整経緯> 何したらいいのかわからねぇ・・・ 6月ぐらいから毎月コツコツ…

白零サッヴァークダンテとGP6th反省会

大型大会の終わった後の、いろんな人が試行錯誤して生まれたデッキレシピやその調整過程が書かれたブログがたくさん見れるこの一週間がかなり好き。 GP6thに参加してきました、サカキです。 結果は残念ながら個人4-4、チーム6-2で予選落ちでした。 この結果…

白青黒ミラダンテⅻ

ロージアが殿堂入りした今、このデッキをロージアダンテと呼んでいいのだろうか・・・ お久しぶりです。サカキです。 300日ぶりの更新となりました・・・そもそもブログを持っていたことなんて自分でもすっかり忘れていましたね・・・大会もエリア関東以…

青白ミラダンテⅻの可能性

初めまして、サカキです。自分の考えをまとめるためにもこのたび記事にしてみようと思い立ち、ブログをはじめてみました。長続きするか不安ではありますが、読んでくれた方が少しでも「読んでよかった。」と思っていただけたら幸いです。 今回はGP4thと第…