2019-01-01から1年間の記事一覧

バトルグラウンド 「光牙の執行人」最強!!編

企業に「突然だけど1週間後にSPIやります!来てね!」って言われて死にそう。 バトルグラウンド2期の考察です。 環境雑感 マーロックが安くなった事により序盤のダメージが巨大化しました。序盤で隙を作ると10点近いダメージを食らい、後半戦まで息が続かな…

バトルグラウンド Ver1

当選したリリイベと受かったインターンが被った。悲し涙。 βテスト受けてないと何言ってるかわからないと思うので一度プレイしてから読むことをオススメします。10日時点でのランクはこんな感じです。 プレイメモ 序盤(Lv1〜2) 序盤の鍵を握るのはトーク…

キュードラ:その妨害、渋くないですか?

サカキはかりんとう、梨、サンマが好きです。覚えておきましょう。 キュードラ雑感です。町田民向けなのでパパっと適当に書いてます。自分が6-0出来ない理由をそれっぽく考えてみました。 キュードラのピック方法は人それぞれです。しかし、大きく2種類に分…

キュードラ:7月のプール

変更予定のカードたち 6月1日からの変更点 強過ぎて抜けていったカードたち ・邪帝類五龍目 ドミティウス ・龍装医 ルギヌス/地獄のゴッド・ハンド →ドミティウスをピックしただけで「ドミティウス」というデッキタイプになってしまうのがつまらないため…

認知症にメタを張る

サカキです。 物忘れが激しくなってきたので今まで読んできた漫画をメモっておきます。 2021年05月04日 最終更新 ~おすすめされているやつ~ PLUTO MASTERキートン バキ テコンダー朴 攻殻機動隊 RAVE ~読んだやつ~ ジャンプ ONE PICE HUNTER×HUNTER ハイ…

キュードラ:赤抜き4c研究所

細かいことを書き出すとキリがないので雑です。 詳細はあった時にでも話しましょう。 ・最新リストを見た時の感想 青の追加カードが軒並み強い。4人全員取りそう。 リュウセイ、パンツァー、デジルムカデ等放置できない中型の増加。シノビ着地前に死ぬかもし…

キュードラ:6月1日プール

新規禁止カード ハッスルキャッスル・・・基本的にはがされない最強のドローソース。貼るとなぜか防御力が上がり3点2点トドメを食らわなくなる。ドローは青の仕事だし貼るだけで勝ててしまう試合が多発したため出禁に。 危険度の高いカード Dの博才 サイ…

デュエルマスターズ 4人用キューブドラフトのススメ

最新のプールはコチラから sakisakataku.hatenablog.com < 第六戦街 ラヴ・ガトラー/漆黒の裏六戦街>をご存知でしょうか? 通常環境では見向きもされず100円くらいで売られている残念な子です。 しかし、キューブドラフトとなると話が変わります。コイ…

Hearthstoneの大会に出てきた話 後編

記事を一時保存しようとしたら1月23日午前1時からメンテナンスだったらしく全部吹っ飛んだ・・・ テスト終わり!!当日のレポートです!! 1戦目 偶数シャーマン 偶数ウォーロック 秘策ハンター 偶数パラディン 自分の想定していたアグロ4本の内奇数ロ…

Hearthstoneの大会に出てきた話 前編

個人戦出るのなんて去年のエリア関東じゃん・・・ お久しぶりです、サカキです。 無料で100万円が手に入るチャンスと聞いてWESGに参加してきました。 今回は大会の反省です。 <調整経緯> 何したらいいのかわからねぇ・・・ 6月ぐらいから毎月コツコツ…